いきなりのWindows Phone開発着手表明に喜ぶ

ええ、ちょっとびっくりしましたね。

まさか、日本でWindows Phone(ベース)の端末の開発着手というプレスリリースが見れるとは。
いままで3年以上もお預けとされてきた人たちにはうれしい話です。

まず、びっくりしたのは、マウスコンピューターがプレスリリースを出したというところ。

マウスコンピューターといえば日本では大手のPCベンダーですし、Windows系も幅広く出していますが、いきなりPhoneにもというのは最初びっくりです。でもWindows 8から、操作性を共通にし、Windows Blueで・・・という話があった通り、Windows 10でそうなると思われる状況で、日本にはまだリリースがないWindows Phoneをラインナップに加え、デスクトップからPhoneまでそろえれば、それなりの武器になるでしょうね。

もっと読む...


Month List