Lumia 800のガラスが割れました;;

最近、精神的なものでほとんどなにもできてないのですが、一応ご報告。

Lumia 800を何度か落下させてまして、とうとう、Lumia 800のガラスが割れました;;
ゴリラガラスは確かに強度は高いのですが、ほかのより高いというだけで、割れるときは割れるということですね。

これは、PDAirのLumia 800ケースにも問題があるかと。
PDAirのLumia 800 Book Typeレザーケースをベルトクリップで装着してるのですが、Lumia 800のカメラの位置もあって、ちょうど中心にベルトクリップがつくようになってまして、そのまま回転しちゃうんですよね。
Lumia 800のケースは袋タイプで、さかさまになるとLumia 800の自重でそのまま抜けて落下するという・・・
N9用のケースはサイド固定タイプなので、迷わずそっちにすればよかったなぁ。

WP_000003WP_000005

ちなみに、歩いているときに腰からアスファルトに落下、画面右上のガラスが欠けて、そこから画面を横断して左端の上下真ん中まで派手にクラックしました;;

もっと読む...

Visual Studio 11 Beta使い始めました

え~、おとといですが、高速を逆にのる、そして・・・、その後、Lumia 800が落下、クラック、そして祖母の容体悪化と大変な状況ですが・・・

Visual Studio 11 Betaを本格的に使い始めています。

まず手始めにPSUOBBAAToolをVisual Studio 11に移行しました。

VSIがつかえなくなったので、インストーラーも考えなければなりませんね。

以前VS2010でいろいろ書いたことに関しては、全く同じで大笑いしましたけど^^;

あとは、1プロジェクトでx86、x64を切り替えている場合かつ、ネイティブDLLを呼ぶ必要がある場合などで、VS2010からAL1073:mscorlib.dllのバージョンが違います警告も健在。
これはまあ、VxprojファイルのプロジェクトのNetFramework読み込み部分に細工することで解決できそうなので、やってみてからですかね。

数か月前にSVNベース(Visual SVN Server + Tortoise SVN) でコード管理を行い始めたのですが、今回のVS11では、Team Foundation Server Expressなるものがあるのですね。

もっと読む...

Comment List

Month List