RG 03 GAT-X105 エールストライクガンダム + RG (限定)MBF-02 ストライクルージュ+HGUC I.W.S.P.

一応、SEEDも見ていたので、ストライクは結構好きでした。
このころは、がむしゃらに作りたい状態で、もう一心不乱でしたね。
まずは、ランナー状態で墨入れを終えます。
アドバンストジョイントには墨入れをあまりしないですね(割れるので)

ProShot_20170416_192720ProShot_20170416_192752いつも通り、アドバンスドジョイントから作っていきましょっと。
※最近のRGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。

もっと読む...






RG 08 RX-178-3 ガンダムMk-Ⅱ (エゥーゴ仕様)

ガンダムMk-Ⅱも好きだったなぁということで、エゥーゴ仕様をまず。
こちらも、ランナー状態で墨入れ。

ProShot_20170611_175916ProShot_20170611_175949Mk-Ⅱは設定でもムーバブルフレームを使用ってのもあって、アドバンスドジョイント単体というよりは、フレームパーツもほぼ取り付けてます。
※最近のRGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。
普段見えない脱出ポッドがしっかりと赤でパーツ分けされてるのがすごいところ・・・

膝裏下の動力パイプも、繊維編み込みパイプを使っていますね。昔のキットもこうなってた覚えがありました。
パイプを指定されたサイズで切って使いますが、長さに少し余裕があるので、安心できるかも。
それでも、1個分くらいの余裕ですが。
もっと読む...

Month List