RG 22 MSN-06S シナンジュ その2(RX-0と比較追加)

RGシナンジュですが、武装以外を光沢でトップコートしてしまった為、やはりなにか違うということで、ムーバブルフレームまでばらしました。

ProShot_20180130_130821バラバラですが、映っている装甲はあくまで左右・・・

ProShot_20180130_131105残りはこんな感じで。
RGのパーツ数がよくわかりますねぇ。(PGじゃないんだから)

さっそく、フレーム部をファレホ ポリウレタンマットバーニッシュでトップコートしなおすことに。
もっと読む...

ローカルドメイン、グループポリシーでWindows Helloを有効にする

Windows Helloをローカルドメインで有効にするには、手っ取り早く、ローカルグループポリシーを設定した方が楽なのですが、一応、ドメイン上で有効にする場合、ポリシーを設定して、クライアントに配布した方が早いですよね。
(まあ、DCがWindows Server 2008R2でぇーすとかいうと困りますが)

Windows Helloを使用するにはPINを有効にする必要がありますが、グループポリシーでPINを有効にすると、Windows 10デフォルトではなく、大文字小文字などいろいろ要求されるようになってしまって、パスワードと何が違うの?となりますので、PINの複雑さも併せて設定するようにします。

もっと読む...

RSAT 1709をDNSマネージャ有りでインストールする

Windows Server ネタは久しぶりのような。

Windows Server をリモート管理するためのRSAT、便利なので、かなり前から使っています。
最新のWindows Server Ver.1709はGUIがないので、余計に必須なのですが、1709対応のRSAT、困ったことに標準でDNSマネージャーが入らないのですよね。(いや、ほんと、最初にいれたときは焦りました。この時は海外フォーラム漁って、WS2016からファイル持ってきたりしましたが)

いまは、サポート情報にのっているようですね(というかファイル更新しろと)

もっと読む...

RG プレバン限定 MS-06R-1(A) シン・マツナガ専用ザクⅡ その2

その1で墨入れ、組み立てまでを終わっているMS-06R-1Aです。
先日、リアリスティックシールを貼り終えてましたが、数日、雪でしたので、トップコートを中断していました。
本日、少し寒かったけど、ファレホ ポリウレタンマットバーニッシュでトップコートを行いました。

ProShot_20180127_165731ProShot_20180127_165811とりあえず、完成ということで。もっと読む...

RG 25 RX-0 ユニコーン その8 HGUGと比較とFAユニコーンモード

最近nずっと、雪なので、塗装など全くできていません。
なので、RG MS-06-1Aやブルーフレームはまったく・・・

さて、RG フルアーマーユニコーンを作るのに、HGUCからFAパーツをとりましたが、ユニコーン本体はまるまるあまっています。ですので、とりあえずくんでみることに。墨入れ、シール、ブレードアンテナに田宮ペイントマーカーゴールド、フレーム一部にガンダムマーカーガンダムグレーを塗っています。

ProShot_20180126_14009左がHGUC、右がRGです。
正面から見ただけでも情報量に違いが明らかですね。

もっと読む...



Comment List

Month List