RG 27 RX-0[N] バンシィ・ノルン その2

ProShot_20180222_52020さて、全バラしてトップコート塗装です。トップコートは全体にかけた方がいいのですが、RX-0系はサイコフレームと構造フレーム、装甲の3種なので、ばらした方がはやい・・・
左はアドバンスドジョイントと構造フレーム、右がサイコフレームと装甲ですね。
ファレホポリウレタングロスバーニッシュ、ポリウレタングロスバーニッシュで塗装していきました。もっと読む...

RG 27 RX-0[N] バンシィ・ノルン その1

この数日、ちょっと体調崩してましたが・・・
ユニコーン バンデシネVer.と一緒にゲットした RG バンシィ・ノルンです。

ProShot_20180218_164139パーツ数が多いこと多いこと・・・
ユニコーンと比べて、成形品(ランナー)の数が増えてるなと思ったのですが、意外と小さいランナーでした。
まあ、アームドアーマーDEで3枚、XCで2枚近く、リボルビングランチャーで3枚(ビームジュッテ含む)
など、RGの色分けならしかたないですね。(なお、バズーカは付属しません)

ProShot_20180218_192607バンシィのゴールド成形色がなんともなゴールド(ゴールドフレームやストフリと同様)なので、GSIクレオス Mr.カラースーパーメタリック スーパーゴールドで塗装しました。
ファレホ ポリウレタングロスバーニッシュでコートしています。
ランナー上で墨入れをしています。基本は田宮墨入れブラック、バックパックはダークブラウン、ゴールドパーツはブラウンを使っています。また、A1パーツ(サイコフレーム)は、裏に田宮ペイントマーカーシルバーを塗っています。

ProShot_20180219_232841

ProShot_20180219_232900さて、いつも通り作っていきます。まずはアドバンスドジョイントから。
ユニコーンと違い、大腿部がゴールドになっているのですが、これもフレームと割り切ってそのまま組んでます。
サイコフレームもフレームなので(以下略)
※最近のRGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。もっと読む...

RG 限定 RX-0 ユニコーンガンダム バンデシネVer.

ProShot_20180218_163618ええ、バンシィ・ノルンといっしょにゲットしました。

赤いパッケージで、中身を見てみると、アームドアーマーDEのランナー3枚、改良?されているバンシィ・ノルンのシールド接続パーツ、シール、追加説明書を、RG 25 ユニコーンに追加したパッケージ。

さて、RGユニコーンはすでにFA化してますので、シールドとアームドアーマーDEを作っていきます。

ProShot_20180218_221042いつも通りランナー上で墨入れをして、サクッとくみ上げました。
シールド、アームドアーマーDE上部、下部、上部のシールド固定パーツです。もっと読む...

RG GAT-X105 ストライク その2 パーフェクトストライク化

RG スカイグラスパー ソードランチャーパックを利用して、エールストライクをパーフェクトストライク化しようと。
かなり前から計画はしてたのですが・・・とりあえず、RGのパーツだけでできるところをと加工をはじめました。

ProShot_20180212_05046まずはストライカーパックのウイングを後ろにずらすのに、基部を残してカット。
プラリペアを使って延長しました。もっと読む...

Windows Server Ver.1709(IP)を更新してみる

うちのサーバーのうち1仮想マシンをWindows Server Insider Previewにしています。
ADCSとADDSを動かしてますが、Windows Server 2016から更新の際は、残念ながら、WSIPは英語ですので言語の違いやGUIからServer Coreのみなのでアップグレードはできません。なので新規インストールでインストールしなおしました。
(ADDSは、まあ、いったん降格してから再インストール後にADDSを入れて昇格させればよいので楽ですが、
ADCSはさすがに面倒・・といっても、うちもSBSのころからOSをアップデートする度に、移行してるのでだいたいはわかってますが、ADCS移行ガイドを参照するのが一番かと。)

Windows Server 1709さて、Server Coreに慣れていないのもあって、このCUIなログイン画面からなれないのですが・・・ログイン後、
Hyper-Vなので、17093 ISOをマウントしてます。もっと読む...

Month List