RGサザビー、リアリスティックシールとトップコートを行いました。
ザクマインレイヤーと同じく、アトムペイントの艶消しネオクリアーを使ってます。
つやありは悩んだのですが、シナンジュはグロスインジェクションでしたが、サザビーは通常成形で、リアリスティックシールも通常の艶消しだったので。
通常状態の前後です。
RGサザビー本体もプロポーション、出来もよいのですが、マーキングシールを入れると引き締まっていいですね。もっと読む...
しばらく放置でしたが、RGザクマインレイヤーのリアリスティックシールとトップコートを行いました。
RGのマインレイヤーバックパックは、旧キットと比べてもいいね。もっと読む...
続きのサザビーの組み立てです。
その1で内部フレームを組み上げたため、その後はすんなりと行くかとは思いましたが、それもなかなか。
一昨日は右足の外装だけでギブアップしてしまいました。(体調も良くなかったのですが)
とりあえずは、いつも通りメカニックモデルよろしく、左脚と右腕を内部フレームのまま。
足首を除く外装パーツは8点ですが、内部フレームと連動して動作するなどやはり細かいですね。
腕に関しては、外装パーツが肩と上腕部の抜け防止を兼ねているなどなかなか細かいです。
本体で一番大変だったのはやはり後ろ腰と胸部。
結構なパーツ数がありますから。
あと、腰の動力パイプを固定する後ろのパーツが最初斜めにはまってしまい、これでいいのかと悩んだり。胸部が前後に傾くので前に傾けたらきちんとはまりました。可動箇所が細かいので、ちょっと動かさないとはまらないとかはありますが、かっちりはまってできもいいです。もっと読む...
やっとRG サザビーに手を出しました。
まず、箱に驚く。
ああ、厚さは抑えてるけど、これ、通常のRGの倍の大きさだねぇ。
そして中身も・・・成形品17枚って多いわ。
さて、いつも通りランナー状態で墨入れしています。
赤/黒ランナー 田宮墨入れ ダークブラウン
グレーランナー 田宮墨入れ ブラック
黄ランナー 田宮墨入れブラウン
ランナー状態でのサザビーの胸部のパーツですが、造形かなり細かい。
動力パイプも一体成型でここまでとは・・・金型のメンテ大変そうだなと正直思いました。もっと読む...
さて、このHUANAN X79 Deluxe Gaming (g279k v12)のBIOSをアップデートしたときのお話です。
私のマザーはRevision V12でした。(マザーボードに刻印があります)
もちろん、このマザーはサポートのページとか見当たりません。が、ロシアでは人気?があるようで、
ロシアのサイトで、中華マザーに関していろいろ記載があります。もっと読む...