RG プレバン限定 アームドアーマーVN/BS拡張セット その1

プレバン限定、RG バンシィ・ノルンキットに対応するアームドアーマーVN/BS拡張セットです。
予算の関係上、2次発送で購入しました。

ProShot_20190615_200522ランナーは3枚、ダークブルー1枚でアームドアーマーVN/BSの装甲部分、クリアイエローでサイコフレーム、ゴールドでアームドアーマーVNのクロー部分のパーツでした。

ProShot_20190615_211654元のバンシィもゴールド部分を塗装しているので、同じくMr.スーパーメタリック スーパーゴールドで塗装。リアリスティックデカール(シールだろ)も結構な数です。

ProShot_20190616_34615とりあえず、リアリスティックデカールを貼り終え、装甲部分をファレホポリウレタンマットバーニッシュでつや消しコートしました。

未組み立てのバンシィ・ノルンをと注意書きがうるさいですが、バックパックのアームドアーマーXCを取り外し、未使用パーツのユニコーンと同様のビームサーベル保持フレームに交換、両腕の装甲を一部外すだけですので、組み立て後でも大丈夫です。

ProShot_20190618_122942ProShot_20190618_123023早速取り付け・・・まずはユニコーンモードから。
折りたたまれたアームドアーマーVN/BSですが、やはりごついですね。箔シールがアクセントになってて結構いい感じです。

ProShot_20190618_124837そして、バンシィ毎、デストロイモードに変形させて・・・
とりあえず、相当な部分のつや消しコートがはがれているのは許してください。
ファレホのつや消しがはがれまくったというか、最終コートを軽く全体に吹き付けたのがまずかったのですよ。ユニコーンモードの合わせ目で塗膜がくっついてしまって・・・
通常のRGキットでは大丈夫なのですが、合わせ目のタイトなユニコーン系にはやっぱりつらかった(号泣

もっと乾燥させればよかったというのもあります。(最終決戦仕様に塗装したノルンは大丈夫なので)

ProShot_20190618_124919アームドアーマーBS展開状態です。

ProShot_20190618_124901アームドアーマーVN展開状態です。もうちょっと小さい爪の可動範囲が欲しかったけど、かなり動きますね。

さて、このボロボロになってしまったバンシィですが、ファレホポリウレタンマットバーニッシュのコートを時間をかけてはがす予定です。
ニオイに目をつぶって、Mr.スーパークリアⅢつや消しで再コートをして完成になると思います(号泣

コメントを書く

Month List