RG 02 MS-06S シャア専用ザクⅡ

ザク・・・シャアザク、昔の1/144シャア専用ザク依頼作っていませんでしたねぇ。(ザクマインレイヤーはよーく作っていましたが)
シャア専用ザクの弱点は足首が曲がらないことだ~という懐かしいネタを思い出します。

ガンダムやGP01の教訓から、このころはすでにランナー状態で墨入れを行っています。

ProShot_20170805_191904ProShot_20170805_191935また、アドバンスドジョイントから組んでいきます。
※最近のRGの外箱にも書いてありますが、説明書どおりに組み立てた場合、こうはなりませんので。
ここはどうすればこうなるのかを考えながら組んでいくところですね。

ProShot_20170806_45510ProShot_20170806_45534シャア専用ザクⅡは2017年8月ごろ作りましたが、このころはすでに、昔のメカニカルモデルみたいな感じで、片足、片手をジョイントのまま組んでましたね・・・
こう見ると、1/144とは思えないくらい細かいですよね。
スプリングにアーマー部分をランナー上で差し込み、爪で切り取るという方法で、動力パイプを作っていくので、パイプのカバー装甲が独立していて、結構いい感じです。でも、ここは細かいので大変ですね。
しかも、バリ処理が面倒です。(でもこれがいい)
腰のサイドスカートはほんと外れやすいのですよ・・・(ここはMS-06Rで改善されていますね)

そのまま頭部、残りを組んでいきました。
おお、シャアザクですねぇ。いい感じです。

ProShot_20170819_23203ProShot_20170819_23314RGは春シールの量も半端ではないので、シールは最後にまとめて貼っています。
アニメとは違い、実物的な感じが出ていますね(まあ、それがRGのコンセプトですしね)

その後、アトムペイント艶消しネオクリアでトップコートをしましたが、そこらへんの写真は、MS-06R-2あたりで・・・いつ書けることやら。

コメントを書く

Month List